2006年06月18日

自分自身をしろう???

給料が入った時て友達に誘われてついつい遊びに行ってしまい帰りは夜中でついつい記事をサボってしまう!いけないいけない^^;


自分自身を知る事は今まで気づかなかった自分とであえていろんな事に役にたちますよね!気づかなかった自分に出会える事によって今まで何も思っていなかった事に自信を持てるようになり行動を起こす事の幅が広がると思います^^;



前に何かの記事でこんな事が書いてあるのを思い出しました。



あるセミナーに来た起業家を目指している人がテーマをお金儲け関係の商材を書いて起業を起こそうとしていたみたいなんですが、うまくいかずセミナーの先生に相談していたみたいなんですが。



その時横で聞いていたある人が相談している人に話しがうまいから話に関連した商材を書いてみられたらどうですか?と助言した時その人は、は!としたそうです。


その後その人がどうしたかは知りませんが^^;商材のテーマを選ぶ時自分の得意じゃない分野を選ぶよりも自分の得意分野で勝負した方が勝てる勝率があがると思います。それだけ人を納得させるものが書けるわけですから。


アフェリにしても自分の得意分野をテーマにしてブログなりHPなり作ることで見てくれる人を納得させる事もできると思うんですが?



あなたも一度自分を知る為に今から書く質問に答えてみませんか?今まで知らなかった自分に出会えて今まで以上に可能性の輪が広がるかも知れませんよ^^






続きを読む

2006年06月16日

ウイキベディア???

今日は仕事の作業しながら寝てしまった(汗)
いけないいけない居眠り運転状態、でもそんな時でも体てかってに動いているもんなんですね。あ!そういえば昔、3日ぐらい寝てなくて歩きながら寝たときも体は動いてたけ(笑)


今日は和佐大輔さんのメルマガで面白そうなサイトを紹介してあったので簡単に紹介したいと思います。



それはここです!
ウイキベディア


このサイト百科事典なんですっけど?コピペして自由に使える辞典なんです。


通常サイトの文を使うとなると著作権などがあって使うときにどうしょうと考えてしまいますが、それを気にしなくていいと思うと気楽に使えますよね!


自分のブログのテーマに合わせて検索してブログでそのまま使えるので記事に困ったり、何かを詳しく紹介したいときはなかなか使えそうです^^


ただ検索機能がなさそうなので自分で何回もカテゴリーを開いていかないといけないみたいなので少し面倒かも?
posted by sakata at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ブログを作る時に最初にした事!

昨日は友達と軽く飲んだら寝不足がたかって記事書く前に寝込んでしまった〜^^;


今日は私ブログを作る時に最初にした事を書いてみたいと思います。


最初はテンプレートの選択です。このテンプレートを選んだのは皆さんご存知だと思うのですが?Seesaaてテンプレート少ないですよね^^;


選ぶ時の考えとして背景に色が付いていて3カラムの物を探していたんですが、これがいいかなと思って選びました。(少ないので直ぐ決まったんですけどね^^;)


裏の背景に色が付いている物にこだわった訳は、記事を読んでくれる人が裏に背景色があることによって記事に集中してもらう事を頭においたんです。


3カラムを選んだのは、記事の部分があまり広すぎると少し寂しい感じになるような気がしたからです。これは私の好みの問題で少しゴチャついていた方がすきなんでしょうか(笑)


次にしたことは文字の色と大きさの調整、どこかとリンクしている文字の色と下線を入れることでした。


これは何かで読んだ事をまねてスタイルシートをいじりました。
・文字の色は黒
・記事の欄の背景は白
・リンクしている文字は青で下線いり


これが一般的に誰が見ても分かる状態と言う事でしたので?
こんな形で作ったのは良いんですが最近思うですよね!


文字の大きさはもう一回り小さいほうがすっきりするんじゃないかとか文字の色は黒と灰色の中間ぐらいの色が目に優しくて読みやすいじゃないかとか?(背景が白で文字が黒だとちょっと自分で見てて目につらいような?)


でも自分でスタイルシートのどの部分をいじったか覚えていない(汗)
今度思い出して少し変えてみようかな???
posted by sakata at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ブログ画面の構成を考えよう!

この間テレビでキャンデーズ(皆さん知ってるか不安^^;)の誕生秘話をやってました。

その中でデビューしたての頃はまったく売れなかったがメンバーの配置を変えたことによって会場の雰囲気まで変わり爆発的に売れ始めたと言うのです!


ブログの画面構成もこれと同じことがいえるのではないかと思います。


人はコンピュータの画面を見るとき左上から斜め下に動くといいます。左上には自分が何を一番目立たせたいか考えて載せるのもいいと思います。


人気のある人のサイトを見てどんな構成になっているかをまねてみるのも一つの手ですよね^^;


それと重要な事は見やすくて一目で何の目的で作ってるブログか分かるようにする事で興味のある人が見てくれやすくなります。


後ブログランキングや商材のクリックを上げる為に記事の上段、中段、下段と3箇所に配置するのもいいと思います。


これは長い記事だと特になんですが、記事を読み始めてすぐにクリックしたい人、中だるみで後の記事はいいや感覚でクリックしたい人、最後まで読んでクリックしたい人と色んな感覚の人への配慮です。


もしかしたらブログの構成一つで大きく人の流れを変える事が出きるかも知れません!

2006年06月12日

量より質を重視しよう!

ある本にページが多い方がアフェリに有りかどうか実験した結果が載ってました。


適当にページ100記事書いた物と1ページだけで実際自分で使った評価を書いたブログを2ヶ月間放置して売上げを見たものです。



結果は1ページのみの内容の濃い方が100ページのブログに比べ4倍程売上げが上がっていました。



通常ページの多い方がアフェリに有りと言われますが、これは人を集めるのにはいいようですが直接売上げに結びつかないと言う事でしようか?


やはり買い手の人の欲しい情報を載せてあげる事が売上げにつながるみたいです。


これは物販の結果だと思うのですが、商材では少し違うような気がします。
物販は直接購入ページに入れるのですが、商材は購入ページに入る前に著者のセールスレターがあるのでそのレターの良し悪しで購入が決まるとおもうのですが?


でも商材でもクリックしてもらう為には商材の情報を載せてあげることは大切な事ですよね!興味を持ってもらう為にも!


本当は自分で買ってレビューを載せてあげれば一番いいんですが、そうでない場合でもできるだけその商材の情報を集めてどんな商材なのか載せてあげる事は大切な事だと思います。


ヘッドライン(キャッチコピー)を変えるだけでレスポンスが50倍に増えると言う報告も見たことがあるので自分の書いた記事でどの記事がクリツク率が高かったかをみる事でどう言うふうに記事を書けばいいかがみえてくるのでは!!


ちなみに自分の申し込んだ商材に関してはASPでクリック率を見れる所も多いので参考にしてみるのもいいですよね^^

2006年06月11日

今日は何かこうか?

ァハハ今日のお題のように何書こうか悩んでます!と言うよりは昨日からあまり寝てないので頭がぼ〜としてて考える力が麻痺中(汗)



人を集めるためには皆さんどうしますか?
ブログならなるだけ人の集まる所に行ってできるだけ目立つようにする事だと思います。ブログランキング上位とか検索結果上位とかそうだと思いす。


私が今日見た無料レポートにある有名な人の講演会に人を集める為に何をしたか書いてありました。


メルマガなどの媒体を持っている、その分野で有名な人たちを無料で招待する条件としてメルマガなどに私もだれだれの講演に行きますと書いてもらうことだったそうです。


もちろん他にも宣伝を打っているのでしょうが?
これはかなり効果があったみたいです。有名なあの人が行くなら私も行こうという人がかなりいたみたいで?


アフェリでもあの人が持っているのなら私も買おうと言う現象がありそうななさそうな?


有名になると言う事は人を集める上で必要な要素ですよね!
皆さんも自分の分野で有名になれるように頑張りましょうね^^
くれぐれも悪い事で有名にならないように^^;
















posted by sakata at 03:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

NSNに登録考え中^^;

一昨日和佐大輔さんからメルマガが来てて今ズーブスと言う所でミクシーみたいなコニュニティーセンターを作りたいのでhtmlの知識がある人は連絡下さいと来てたのですが!


次の日メールでもっと簡単にできる所があると言う情報を得られたみたいでFC2(FC2でそんな事が出きる所があるとは知らなかった)で簡単に作れるみたいなので作りましたとメルマガが来ました!


名前がわさびです!
それしか思い浮かばなかったと言う話です。



まだメルマガからしか登録できないそうで、そのうち紹介制にすると書いてありました。


和佐さんと話せるいい機会なので入ろうと思っているのですがまだ登録していません^^;


アフェリのブログ始める時は何処の情報見てても行動命みたいな書き方してあって、うん!そうだそうだとか思いながら始めたのですが、悪い明日延ばしの癖がでているようで(汗)


行動と言えばブログ始めて皆さんとの交流のおかげで少し私自信も変わったような気がします^^


明日までには登録しょうと思っているので皆さんも、何かしてみたいと思ったら迷わずに行動して見て下さいね!結果は必ずついてくるものですから^^


posted by sakata at 05:45| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

Yahoo!対策ブログと秘伝書の紹介

やっとADSLに乗り換えてこれでやっと皆さんと同じ環境に近づけたのかなと思う今日この頃!て言うか動画がまともに見られるようになって嬉しい^^



最近MTてよく聞くんですけど実際MTてなんの事かわからなかったのですが?この商材の案内見ててやっと理解できたような気がします。

最初はYahoo!対策したテンプレートの事だと思ったのですが違うみたいです(汗)


 MT(ムーバブルタイプ)はこんな特徴(メリット)があります!

  1、無料ブログと違い、
    制約を受けず自由に運営できる。
     重くありません、いらいらしません! 

  2、検索エンジン対策がしやすい、SEO的に有利!

  3、ホームページと比べて管理が楽ちん

  4、簡単に編集することが可能。

  5、自分のドメインで運営できる。

  6、自由にカスタマイズ(作り変え)ができる。



で!今日はそのMTを簡単に使いこなすための商材の紹介です。

販売元:有限会社エナジーオンライン 江川まさお

YAHOO!の検索順位が驚異的に上昇するブログひな型と秘伝書



商材内容は
超強力SEO対策済みデザイン.テンプレートと爆弾急のYahoo!対策ノウハウです^^;


この商材のよいところはDVDと音声で実際に見ながら作業ができることです!自分で商材を読んで理解しながら作業をする必要がないのです。



特徴
1.つまずきやすい導入を音声と映像(DVD)でサポート
2.超強力にSEO対策済みだから即効果がある
3.コピー&ペーストだけの導入
4.プロ仕様の60種類のデザインテンプレート


初心者にはとても使いやすい商材です!

物販アフェリには効果がかなり見込めますよ^^

商材はこちら

YAHOO!の検索順位が驚異的に上昇するブログひな型と秘伝書


私はこの60種類のテンプレートが欲しいです^^;







posted by sakata at 07:00| Comment(7) | TrackBack(3) | 商材情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

メールフォームを作る^^

昨日仕事終わって帰る時道端でイノシシの親子を見てしまった!
う!こんな事、書いたら住んでる所がいかに田舎かバレテしまう(笑)



今日はメールフォームを作ってみました。
プロフィールに置いてあるので暇な人↑メール下さい^^;


このメールフォームの作成はここで簡単に無料でつくれます。

メールフォーム(フォームズ)


使い方はその人のニーズに合わせていろいろ使えます。
たとえばアンケートを取ったりとか?
皆さんも作ってみませんか自分のアドレスを見られる事が無いので迷惑メールの防止にもなるので安心してつかえますから^^


キャンペーン参加でこんな機能も使えます。
・自動返信メール機能
・無投稿期間による削除日数180日
・設定できる最大数項目が30項目
・ログデータの保存数が100件

今日はちょっとよさそうな商材があるので紹介しようかとも思ったのですがメールフォームあると何かと便利そうなので無料で作れるメールフォームを紹介しました。メールフォームを作りたいと思っているひとは作ってみてください^^

2006年06月07日

スゴイツールがありました!

昨日気使ってくれたみなさんありがとうございます!
そういえば一昨日ススメ〜リリーさんがコメント残してくれました。
今休眠中で休眠が終わったらまた復活するそうですリリーさんと仲のよかった方々首をなが〜くしてまてましょうね^^



今日はオカメインコさんのブログ
元キャバ嬢がアフェリエイトで高収入
にあった300名限定のレポート(何とか入ったみたいでみれました^^)「アフェリエイト初心者が5ヶ月で100万稼げるようになった禁断のツールとノウハウ開設DVD」


をさっき見たのですがすごかったです^^;



いちお大切な事はキーワードとツールとSEO対策といっているのですがツール以外は皆さんがやっていることとかわりません?


このツールだけが飛びぬけてすごいんです。


何がすごいかと言うと続きを読む
posted by sakata at 09:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

