2006年06月29日

ブログを見てくれた人に明日も来てもらうには・・・

これは私のかってな考えなのであまり気にしないで見てもらえればとおもいます^^;



せっかく来てくれた人が一回だけでこなくなるのはちょっと寂しいですよね!興味を持ってくれた人ができれば、明日も見たいと思うようなブログにしたいと思うのはだれしも同じだと思います。



テレビドラマや漫画みたいに今度も見たいと思わせればいいとおもいませんか?用はテレビドラマや漫画がどんな感じでその日を終わっているかをパクればいいと思います。


たとえば記事を一日で終わらせるのではなく何日かに分けて書いて最後に続きは明日のお楽しみとつけるとか?


又は明日は何々について書きますとか?


何をいいたいかと言うと明日の記事に興味を持ってもらえるようにす為に自分のブログで自分の明日の宣伝をすれば良いんじゃないかと思うんです^^


こんなこと書いてる私自身出きてないですけどね!性格が行き当たりばったりなもんで、明日はどうしょうなんて考えてないですもんね^^;





posted by sakata at 23:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボイスセミナーて・・・

皆さんはボイスセミナーはどう思いますか?


私は苦手です^^;


て言うか聞き取りづらいんですよね!


聞き方が悪いのかも知れませんが音量が小さくて?本来はイヤホンで聞くものなのでしょうか??(イヤホンだとまともに聞こえるんでしょうか?)


ただ耳が悪いだけなんて言わないでくださいね(汗)



今までいくつか聞いた事があるんですが、みんな画像が一緒なんですよね!
あの光のイルミネイションのやつです、あれてなんかのドラック(笑)
そんなわけないですよね!


一度だけ画像に話している内容の説明で学校の黒板みたいに文字が出てくるやつを見た事があるんですが、みんなあんな感じにしてくれるともっと分かりやすいような気がします^^


今日はなんかとめども無い記事でごめんなさい^^;
posted by sakata at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

コメントスパムて???

今日特進商材届きました。なんか小さな本です?正本してあるからあたりまえか?まだ中は見てないので後でゆっくりとみます。私の欲しい情報が載っていると良いけれど^^


自動アフェリツールてスパムになるギリギリの所で回避してるんだろうな!などとちょっと考えてたら、今ブログ休止されているススメ〜リリーさんの記事の中に同じ記事に何度もコメントを書くとスパムになる可能性があると書いてあったのを思い出しました。



私の場合二三度書いた所でスパムになると思えないのでたまに書いてることはあるんですが^^;



実は実際にあつたコメントスパムを書いてあった本があったのを忘れてました^^;


それによるとSEOを意識した、まだ発売前の商品の記事を書きブログでエントリーされてたようなんですが?



その記事が発売前と言うこともあって注目され相当数のアクセスとコメント及びTBをもらったそうなんです。



それが裏目にでてキーワードで書いた題名がコメント&TBの欄に表示される結果となり、HTMLに反映され一定の密度でキーワードがHTMLに存在する結果となってしまいページスパムとみなされて表示順位を下げられてしまったそうです。



自分の気付かない部分でスパムとなっているのは嫌ですよね!


これはブログの機能がSEO対策に裏目に出た例です。
この例が今後のブログ販売の参考になればいいですね^^;



posted by sakata at 23:48| Comment(9) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ!

こんばんは^^

今日はお知らせです!


私が商材ブログ始めた目的はネットビジネスで生活できるようになる事が目的だったんですよね^^;


お金もあまり余裕もなかったので商材は買わずにいろいろやってきたんですがやはり限界かな?と思っています。
それでも第一の目的は何とか達成できたんですけどね^^


今のブログ寝る間も惜しんで楽しかったのでやってきたんですが、今回いろいろ考えたんですが、いまさら遅いかもとかおもいながらも特進やってみょうと思って購入する事にしました。


まだ届いてないんですけどね^^;



それで二つの事同時に行うには時間的にちょっと無理があるので更新が不定期になると思います。


今後はこのブログで書ける範囲でどんな事をして、結果はどうかなど特進をやってのレポートも載せて行きたいと思ってますのでこれからもよろしくお願いします。


その一環として昨日、日付の復活をしょうと思いHTML調整しょうとしてとんでもない目にあってしまいました^^;
皆さんもHTMLいじる時は十分注意してくださいね!
posted by sakata at 00:45| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ちょっとトラブル?

今日はコメントのお返しにいけなくてすいませんm(_ _)m

実は今までSEO対策の一環として記事のHTMLをいじって日付を消していたんですが、自分で他の人のブログ見ていてやっぱり日付あった方が見る側としたら良いと思い元にもどす事にしたんです。


それでコンテンツの初期化で戻そうとして初期化を押した後にサイドバーで今まで作っていたものが飛んでしまうのに気付き、なんとしても相互リンクしてもらっているURLは確保しとかねばと思って、まだ前のページが消えてなかったので移していました。(よかった気付くのが再構築する前で^^;)



で他の部分もだいたい移したので再構築で表示したのですが構築の段階でエラーが出たみたいでいくつかサイドバーに貼ったものが表示されなくていろいろやってたら、どうにか表示してくれてほ!としてます。


でもページではエラー表示が出てますが^^;


で今日はもう時間もあまりないのでコメントのお返しにいけなくなってしまってごめんなさい!記事もこんな日記になってしまった^^;
明日には返しに伺います。
posted by sakata at 04:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

実験してますか???

今3時45分です。1時間前ぐらいに仕事から帰ってきたんですが今日の熊本と言うか今は雨がどしゃ降りでした^^;



誰でもアフェリやっていると壁にぶちあたりますよね?アフェリ初めたての人ならなおさらです。中にはアフェリ初めて何も苦労なしにサクサクと成功する人もいるんでしょうけど^^;



壁にぶち当たった時あなたならなにをしますか?



アフェリなんか駄目だと思いやめてしまう人や商材を買ってどうすれば良いか知ろうとする人いろいろだと思います!




私も商材を買うのは良いと思います。どうすれば良いか悩んでいるよりノウハウを得て行動を起こし結果がだせれば文句ないですし!後は買った商材が駄目商材でない事を願うばかりです^^;



ん!なんかタイトルと微妙にずれてるような^^;




実験ですけど皆さんやってますか?



自分でこうすればと思ったことを駄目だろうなと考える前に実験してみればいいんですよ!又は商材いくつか購入された方はこれとこれを掛け合わせると良いかもと思ったこととか?



アフェリの場合少し結果が出るまでに時間が掛かるかも知れませんけど!
結果がいい方に出ると嬉しいし自分の自信にもつながります。



私も今やろうと思っているのが2つ程あるのですが最近仕事残業続きでなかなか時間がつくれません。(ただの言い訳ですよね^^;)



実験やるのはリスクはないし成功した時は自分の為になります。



ブログを楽しむ為に是非やってみてください!実験が成功する事であなたも起業家になる為のノウハウ商材が書けるようになるかもです^^




posted by sakata at 04:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

クリック率を上げるには???

皆さんはクリック率を上げる為にどんな事をしているんでしょうか?

私は適当に商材のレター書いていたのであまり高くないです^^;



昨日あるメルマガ見てたら自分でなるほどと納得できる事が書いてあったのでちょっと紹介してみたいと思います。



通常レターを書く時に商材のレビューなどを書かれると思いますが、実際クリック率は高いのでしょうか?



これは今までの私の考えなんですが商材に少しなぞを含ませてどんな商材だろうと思わせるようなレターを書けたらと思ってきました。
用は商材に興味を持ってもらう事が第一だと思っていたわけですが!



少し考えを変えるとこんな書き方もいいと思えるような内容があったのです。



レターを読んでくれる人に未来を見せてあげる事です。



たとえばこの商材を購入し実行する事で貴方の未来はこんな感じになりますと想像させて興味を持ってもらえればクリック率は上がるはずです。



もちろん商材のレビューも大切な部分だと思いますのでうまく組み合わせて使えたらと思います^^










2006年06月22日

目標をしっかり確認しょう!

しっかり夜が明けてしまつた!熊本の天気はいまいちみたいです^^


私のブログ見てくださっている皆さんは自分でアフェリやってる方が多いと思うんですけど?


皆さんはアフェリ始めた時の自分の目標て維持できてますか?


私はこのブログ始めた時は商材を売ってお金を作る事が目標だったんですよね!


もちろんこの目標達成できてません^^;


て言うか最近思うですが目標が違うほうに走ってるような気がするんです。


多少なりともコメントもらえるようになってくるとコメントのやり取りが嬉しくて皆さんと仲良くなる事が目標に変わってしまってるような?


いろいろな人と知り合ってその人のブログ見る事でいろいろ参考にする事も多く勉強になるし自分自身も楽しんでいるんですけどね^^


で今回は自分の目標をもう一度見つめなおそうと思っています。
(なにも変わらなかったりして^^;)

皆さんも自分の目標見失わないようにしてくださいね^^
商材関係のブログてなんだか自分がなんの為に始めたのか、分からなくなりやすい気がするので!
posted by sakata at 05:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

G−Toolsの紹介!

今日宮川明さんからMark Joynerさん(海外のインターネットマーケティング界の第一人者)のノウハウ本はほしくありませんか見たいな無料メルマガがきてた。


30日間無料で読めるお試しが出きるみたいなんですが!
この無料と言う文字が怖くて一歩踏み出せないでいる今日この頃^^;


さて今日はアフェリページを簡単に作ってくれるツールがあったので紹介します。


アマゾン(amazon.co.jp)専用みたいなのでアマゾンの商品でアフェリをやりたい人にはおススメです。


写真を付きで本やCDなど紹介したり自分だけのセレクトショップが出きるみたいです。


アマゾンを使ったアフェリに興味のある方は一度こちらを覗いて見てください、詳しい説明がありますから。 G−Tools


私はアマゾン使った事がないので詳しくは分からないのですが多分無料でできると思います。違ってたらごめんなさい^^;


2006年06月20日

文章の基本を実行しよう???

おはようございます。今週の記事はこの時間書くことになりそうです!

ついにこの間紹介したツール、オートアフェリツールが発売でも値段が30万弱、今の私には高すぎて買えそうにありません!やっぱり地道にやるしかなさそうです^^;

今日は何を書こうか1時間程悩んだのですが思い浮かばないのである本の内容を少しパクって書いているので読んだ事のある人はあ!あの本かと思うかも^^;


文章の基本をご存知でしょうか?
5W1Hだそうです。

5W1Hとはいつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのようにの構成で文章を作成することです。

これをアフェリのパタンに直すと!

なにを→だれが(だれに対して呼びかけているか)→なぜ(なぜ必要か)→どのように(商材の使い方や効用等)→いつ(どのようなときに)→どこで(追記程度のついか)

となるそうです。

人を納得させる為に必要なものだとか?

アフェリをやる上ではこれにもう一つ(1T)”だから〜である”と最後の一押しが必要だそうです。


確かに紹介されてどうしょうか迷っているときに背中を押す言葉て必要ですよね!


所詮ブログなどでアフェリを行う場合言葉でしか表現できないので5W1Hで文書を構成する事において商品の紹介がきちんとできていれば興味を持ってみてくれる人に納得してもらえるのではないでしょうか?


最後に一つ注意する言葉として押し付けの言葉(〜しなさい的言葉)は拒否反応を起こして逆効果になるそうなので5W1Hをしっかりして十分納得してもらわないともらうことが必要です^^
posted by sakata at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

