2006年07月13日

プロフールて?

アドセンス承認された〜よかった^^一回落ちているので自信はなかったけど、やっぱりアドセンス収得にはバーナー系統は貼ったらだめですよね!
承認されたブログなにもバーナーのないくだらない日記ですもの^^;


ところでプロフィールてどう思います?


これかなり重要らしいんです。



私もそうですけどブログ最初見る時に必ずプロフィール見てますし!



本当は写真載せれば一番良いんでしょうけど、私の場合載せる写真を持ってない!と言うかデジカメ自体持ってないので今の所無理なのです^^;


誰でもそうだとは言いませんが、プロフィールを見てその人の判断をしてると思ううですが?


そう考えると自分を信用してもらうため一番大切な部分だと思います。


自分の提携サイトの担当の方もプロフィールを見てる事もあるそうです。


プロフィールなんてどうでもいいやと思ってる方もいるかも知れませんが、プロフィールでそのブログのイメージがかなり違ってくるはずです。


特に有名な方などは名前だけで信用得られますしね!


たかがプロフィールと思わずに、気つかいながら書いて自分のイメージを上げる為に書いた方が何倍も得ですよ〜^^

ページランクを上げためには?

PCいじってたらjavaのプログラム間違って削除してしまった〜ショック^^;


ページランクてなにか知ってます?


googleの検索ロボットがサイトごとに10段階で評価をしている数値の事です。


ページランクを見る為にはgoogleツールバーが必要です。


ツールバーを持ってない人はここからダウンロードしてね^^

ダウンロードする時に設定の選択の所のPageRankを有効にするにチェック入れてくださいね!


するとツールバーにPageRankと言う部分があるからそこにカーソールをあわせるとページランクがどのくらいあるかわかりますから。


で!ページランクを上げるには何をするかと言うとページランクの高い所からリンクしてもらう事です。


ページランクと言うのはページの高い所から少しづつ分けてもらわないと上がっていかないので0のページランクの所とリンクしても何もかわりません!


だからて0の所とリンクしちゃいけないと言っている訳ではないので誤解しないでね^^;いろんな人と知り合うのは勉強になっていい事だし自分のはげみにもなりますから!


一番簡単なリンク先がランキングです!


ランキングて結構4とか5ある所が多いのでうまく使うといい結果がでると思います!


後は相互リンクなども使えそうですよね^^


但しあまり多くリンクし過ぎると逆に自分のページランク下げる事になるので注意が必要です。だいたい50〜100ぐらいが言いと思います。


ページランクてSEO対策をする上で大切な要素になるので是非上げるよう心がけるのがベストです。


あ!それとページランクて3ヶ月ぐらいしないと反映しないので直ぐに結果がでないからて泣かないで下さいね(笑)


お金使うと色んな所にリンクしてくれて上げる事ができる所もあるみたいなので、どうしても上げたい人は探してみるものいいかもしれません。


こんなこと書いてる、私はと言うと全然心がけてな〜い!ヤバ^^;
posted by sakata at 01:37| Comment(7) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

カスタマイズて難しい!

最近暑いですね〜!夏は苦手なのでうんざり^^;


最近商材買ってブログのカスタマイズ自分でしなくてはいけないので本のとおりにやってるはずなのにうまくブログに反映されずに2日間いろいろ試してみたのですが駄目でした^^;


そんな経験ないですか?


あれてかなり疲れるしイライラしますよね^^;



それでフォーラムで聞こうか?と思っていたのですが、考えが少し変わって今は自分なりのブログにするべく、試行錯誤してみようと思っています。


商材のとうりにやってしまってうまくいったとしても、自分で納得のいかないブログになってしまうような気がするからです。


スタイルシート見たとたんなんだこれはと思いがちですが、良く見るとグループごとに分かれているはずなんです?


後は自分のいじりたい部分のグループを見つけ出しその中に自分の変えたいタグを埋め込む事で色んな事が出きると思っているので、ちょっとやってみようかな〜と言う気持ちが今メラメラともえています(笑)


あ!スタイルシートに詳しい人、もし間違っていたらごめんなさい、今は取りあえずそれでやってみて駄目なら、スタイルシートの本でも買って少し勉強しょうと思ってます。


でないと新しいブログ立ち上げる事ができないんですよね!


新しいブログまだまだ先になりそうです^^;


皆さんも何かにつまずいた時、私の経験から言うと諦めずに試行錯誤やっているうちに、ふとした時に道は開けます。


頑張っていきましょう^^
posted by sakata at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

文章を飽きずに読んでもらうには?

ここの所、更新&コメント回りできなくてすいません!

もう一つ立ち上げる予定テンプレートのカスタマイズがうまくいかず悪戦苦闘してました。


結局まだ問題が解決せずできてません^^;


どうしても駄目な場合次の手を考えねばと少し諦めムード(泣)


前に一度、文書を飽きずに楽しく読んでもらう為に、写真やイラストなど文章内容にあった物をピックアップして読んでもらうと言う内容を書いたんですが、最近他の人の文を読んでいてこんなのもいいなと思ったのでちょっと書いてみました^^



強調文の活用です!


私は普段、見たら分かると思うのですがだらだらと書いていてきっと読んでいる人は途中で飽きるだろうと思いながらも、なんかだらだらと書いてしまっています^^;



でも強調文の使い方のうまい人て結構います。


私のことだと思ってニヤとした人そうあなたです(笑)


文書の切り替わりの部分でうまく見だしの部分をさりげなく強調するこれだけで文にメリハリがついて次を新たな気持ちで読めしまうですね!これが^^



人はどうしても強調されてる所を最初に見てしまうので、興味のある強調されてる部分があるとその前後てどんな事が書いてあるか興味を持って読んでくれそうな気がするのですが?


現在私が強調文を書いているのは商材の紹介の時ぐらいです。


ふ〜む!これではいけないもう少し考えよと^^;
posted by sakata at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ランキングそれとも検索結果?

今日はいつもより早く帰れてラッキー^^


あなたなら集客しょうと思ったらランキング上位表示と検索エンジン上位表示どちらを狙いますか?


私は昨日も言ったように今は検索エンジンです^^;



確かにランキング上位も魅力はあります。信頼もあるていど得られるだろうし。


今は人気ランキング70前後にいます!この結果は努力が足りないからです。ランキングはコメント&TBとランキングバーナーの配置のしかたである程度までいけると思っています。そのかわりかなりの努力が必要でしょうね!
私は基本的に怠け者なので(汗)


だからて訳でもないんですが、今回は目標を検索エンジン上位表示にしました。で!キーワードをアフェリエイトにしたわけですが、本当は内職が売上げを考えた場合だんぜんいいです。



なぜかと言うとアフェリエイトはある程度知ってる人が検索するキーワードなので、それに比べ内職はアフェリの事知らない人が検索しお金儲けの手段を探しているからです。


これはASPに入ってもらうのにすごくいいチャンスだと思いません?


でも内職と言うキーワード相手が強すぎるみたいなんですよね^^;
美味しい市場なんですが!


でも実際上位表示ができるかどうかわかりませんが、目標として決めたので狙っみます。これがうまくいくと上位表示される為にやるべき事の検証もできますしね^^





posted by sakata at 04:58| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

もう一つブログ作成予定^^;

最近雨ばかりでうんざりです^^;


今もう一つブログを予定してます。やっぱり商材かんけいです^^;



自分で言うのもなんですが、今の私のブログ完全に目標を見失っています。それでSEO対策済みのテンプレートが使えるようになった(まだ導入してないんですが導入うまくいくかちょっと不安^^;)ので実験的に検索エンジン上位表示を狙ってみたいと思っています!



キーワードはアフェリエイトです。お金儲け系のキーワード少し探して検討してみたのですがちょっと厳しいかな〜て感じだったのですが、アフェリエイトなら何とか潜りこめるかもと思ったもので^^;



これある条件をクリヤーしてる事が条件なんですけどね!



実はこのある条件クリヤーできるか不安なんですけど、クリヤーできればキーワードを意識して文章を書きながらメタタグをうまく使っていけば何とかなるかな〜て思っているんですが?(そんな甘いものではないかもしれないですけどね^^;)



当分はまたアフェリエイトてなにから始めるつもり(これだけは外したくないので)なのでこのブログの中身をキーワードを意識しながら移していく形になるとおもいます。


そのうち紹介できる所まで出来上がったら紹介しますね^^


あ!それとテンプレートのSEO対策て何がしてあるのと思うかも知れませんが内容はわかりません^^;



私の知ってるなかで言うとSEOに関連する部分はタイトルの部分とスモールタイトルの部分、用はHTMLのh1〜h6のタグ部分なのでその部分をいじってあるのではとおもいます。
posted by sakata at 05:38| Comment(8) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

携帯アフェリの商材紹介!

今日はブログで仲良くしてもらってるあいさんが商材を出されたので紹介します。

商材はこれ





あいさんはブログを始められたのが私と同じくらいの時期なので最初のブログから知っているのですが、とにかく行動の早い人です。まだブログアフェリ始められてから3ヶ月前後ぐらいなんですがとうとう処女作の商材を出されてしまいました^^



このあいさんのブログなんですが、最初のブログどんなブログだと思います?


一つの商材についてセルスレターが一面かいてあるだけなんですが、このセールスレターがまたプロ並みというか凄くうまいんです。
でも私としては、いつ見ても同じ画面なので行くたんびにコメントにこまりましたけど^^;


次にだされたブログは離婚者の支援サイトみたいなブログを作られたのですが、私は離婚しようにも結婚したことがない(汗)ので一回見ただけで行かなかったのですが!



その時に相談してこられた人が独立できるように作られたのがこの7/7まで自己アフィリ可!7/8より値上げ決定!携帯だけで稼ぐ!たった1週間で7万円を稼ぎ出した新発想のアフィリエイト術! 作品です。


この作品自分で検証されており一週間で7万稼げる事が実証されてます。


なんといっても一回目の処女作です。あなたなら初めての作品どう書きますか?


きっと今後を決める大事な一歩になると思うので手抜きなどせず最大限に気使いながら分かりやすく書くとおもいます。


初めての作品てそういう意味じゃ買って損は無いと思います。値段もお手ごろですし^^


あ!それとどうしょうかと思ったら無料レポートが付いていますからそれ読んで続きが見たいと思ったら買ってください!無料レポートには中身の3分の2ぐらいの内容が乗ってますから^^


作品はこちら
7/7まで自己アフィリ可!7/8より値上げ決定!携帯だけで稼ぐ!たった1週間で7万円を稼ぎ出した新発想のアフィリエイト術!


あいさんは今3度目のブログでバリバリやっています。内容は情報起業もので、結構テクニック関係を分かりやすく書いて折られて参考になるブログなのでよかったら遊びに行ってくださいね!

ブログはこれです^^

【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!でうす。
posted by sakata at 07:20| Comment(10) | TrackBack(4) | 携帯アフェリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

アフェリに嫌気がさしている人もう少しやってみませんか?

今日から一週間は仕事の関係で更新朝になります^^


昨日前にDLしたレポートを読んでいたら大変いい事が書いてありました。これノウハウではないんですが内容がよかったので少し紹介したいと思います。


ただ困ったことにだれのレポートだったのか分からないです^^;
もし私のパクリだと思った方がいらしゃいましたらコメントにでも残してもらえればと思います。何か問題があるようでしたら直ぐに対処したいとおもいますので!


このレポートは現在アフェリやっててうまくいっている人や私みたいにお金儲けに熱くなっている方(汗)にはあまり意味の無いレポートですが、アフェリなんか儲からないしつまらないからもうやめようと思っている人にはこんなやり方もあるんだと言う事を知ってもらえればと思ったので^^;


この人はブログを始めたいと思い日記のブログを立ち上げたそうです。
(その頃はアフェリエイト自体を知らなかったそうです)


自分の飼ってる猫の日記を。


猫の日記を書くうちに徐々にコメントのやり取りが始まりアフェリエイトを知ることになり楽天のアフェリを自分の記事に載せるようになったそうです。


最初はコメントで知り合った仲間うちで”私の所から買ってくれたからこんどは貴方の所から飼うわ”状態で徐々に売れる(猫関係のものだと思うけど)ようになっていったとか。


後はこの筆者性格だと思うけど、できるだけ自分の所から買ってくれた人を探してお礼をしていったみたいなんですが!


それがい一年後には訪問者が200〜400で楽天のポイントもかなり溜まる用になったそうです。(楽天はポイント性なので現金にはなりませんが、ポイントが溜まるとただみたいな感覚で物が購入できます。)


アフェリなんか儲からないしつまらないからもうやめようと思っている人がいたら、自分の趣味の分野やペットなどの日記を書いてコメントのやり取りを始めれば楽しくなると思うし、いがいな所でアフェリがうまくいくかも知れませんよ^^


なんか今日も変な記事書いてごめんなさ〜い^^;



posted by sakata at 07:33| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブログの続きを読むを考える?

今日は休みで雨だったのでゆっくり寝てました^^;


ブログの機能で続きを読むてだいたい付いてますよね!


この続きを読むですが!あなたは使った方がいいと思いますか?又は使わない方がいいと思いますか?



私はメンドクサイのであまり使ってないのですが?


これは二つの考えがあると思うんですよ!


一つは続きを読むを使う場合ちょっと興味を持たせて最後まで読んでもらいたいと言う思いから使っている場合(他にも理由はあると思うのですが)


もう一つは続きを読むを使わない場合、私見たいにメンドクサイと言う思いではなくてちゃんと読んでくれる人の事を考えてなるべくクリックしなくていいようにしている。


私はどちらかと言うと後者がいいんじゃないかと思います^^;
時と場合によりけりですけどね!前者を使った方が効果的な場合もあるのでどっちが良いという言い方はできないんですけどね!


これは私の勝手な意見なのであまり気にしないでください^^;


ただ、たまに続きを読むをクリックしたときにやたらと重たくてなかなか開かなかったりとかあるので後者がいいんじゃないかと思っただけですから!


たまにはこんな小さな事考えてみるのもいいかも^^



posted by sakata at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

カスタマイズで役に立つ無料レポートの紹介!

今日はブログをカスタマイズする上で大変役に立つ無料レポートを紹介します。

今記事書き終えたのにしくじって全部消えてしまったた、シヨック^^;


最近私のブログにコメントを下さった方ですがスタイルシートの作り方の無料レポートをだされています。


ブログアフェリエイト2.0を運営されている赤羽根綾さんです。


現在人気ブログランキング2位で、本業がWEBデザイナーだそうです。それに肩書きが凄いBANEXJAPANの代表取締役だそうです^^


この無料レポートは今使っているスタイルシートをいじってカスタマイズすると言うものではなく一からスタイルシートを作ろうというものです。


自分だけのオリジナルのスタイルシートを作りたい方は必見です。


かなり詳しく書かれていてサンプルファイルもついています。


この無料レポートは7月13日までの期間限定ですので、自分でスタイルシートを作りたい方はここのページからダウンロードしてくださいね!
レポート題名「怖いくらい詳しいスタイルシートの本」



もう一つは簡単綺麗なINDEXを作るを出されているアフェリエイト疑惑の総合商事ボログのさらさんです。


この人のブログに目次が最初の部分にありますがどうやって作るか分かりやすく書かれています。

ダウンロードは目次の一番下に無料レポートと言う欄に簡単綺麗なINDEXを作ると言うところがあるのでそちらから^^


私は今からコメントのお返しに行ってブログを二つ作る予定です^^;


一つはアドセンス用の簡単な日記のブログです。これでまた審査落ちたらと思うと不安です^^;


もう一つは特進の商材をやっと読み終わったので特進で推奨しているライブドアで一つ作る予定です。

別にライブドアでなくてもseesaa・fc2でもサポート受けられるのでかまわないんですが?一つ残念なのはMTのテンプレートもあるのですがMTはサポートしてもらえないみたいで結局一番、特進で推奨しているライブドアで作ってみることにしました^^;


このライブドアのブログいろいろと仕掛けをしないといけないので慣れてない私としては運営始めるまでに一週間ぐらいはかかりそうなんですが?


こんなことやってたら今日は徹夜かな〜^^;


posted by sakata at 00:43| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

