2006年07月13日

ページランクを上げためには?

PCいじってたらjavaのプログラム間違って削除してしまった〜ショック^^;


ページランクてなにか知ってます?


googleの検索ロボットがサイトごとに10段階で評価をしている数値の事です。


ページランクを見る為にはgoogleツールバーが必要です。


ツールバーを持ってない人はここからダウンロードしてね^^

ダウンロードする時に設定の選択の所のPageRankを有効にするにチェック入れてくださいね!


するとツールバーにPageRankと言う部分があるからそこにカーソールをあわせるとページランクがどのくらいあるかわかりますから。


で!ページランクを上げるには何をするかと言うとページランクの高い所からリンクしてもらう事です。


ページランクと言うのはページの高い所から少しづつ分けてもらわないと上がっていかないので0のページランクの所とリンクしても何もかわりません!


だからて0の所とリンクしちゃいけないと言っている訳ではないので誤解しないでね^^;いろんな人と知り合うのは勉強になっていい事だし自分のはげみにもなりますから!


一番簡単なリンク先がランキングです!


ランキングて結構4とか5ある所が多いのでうまく使うといい結果がでると思います!


後は相互リンクなども使えそうですよね^^


但しあまり多くリンクし過ぎると逆に自分のページランク下げる事になるので注意が必要です。だいたい50〜100ぐらいが言いと思います。


ページランクてSEO対策をする上で大切な要素になるので是非上げるよう心がけるのがベストです。


あ!それとページランクて3ヶ月ぐらいしないと反映しないので直ぐに結果がでないからて泣かないで下さいね(笑)


お金使うと色んな所にリンクしてくれて上げる事ができる所もあるみたいなので、どうしても上げたい人は探してみるものいいかもしれません。


こんなこと書いてる、私はと言うと全然心がけてな〜い!ヤバ^^;
posted by sakata at 01:37| Comment(7) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

もう一つブログ作成予定^^;

最近雨ばかりでうんざりです^^;


今もう一つブログを予定してます。やっぱり商材かんけいです^^;



自分で言うのもなんですが、今の私のブログ完全に目標を見失っています。それでSEO対策済みのテンプレートが使えるようになった(まだ導入してないんですが導入うまくいくかちょっと不安^^;)ので実験的に検索エンジン上位表示を狙ってみたいと思っています!



キーワードはアフェリエイトです。お金儲け系のキーワード少し探して検討してみたのですがちょっと厳しいかな〜て感じだったのですが、アフェリエイトなら何とか潜りこめるかもと思ったもので^^;



これある条件をクリヤーしてる事が条件なんですけどね!



実はこのある条件クリヤーできるか不安なんですけど、クリヤーできればキーワードを意識して文章を書きながらメタタグをうまく使っていけば何とかなるかな〜て思っているんですが?(そんな甘いものではないかもしれないですけどね^^;)



当分はまたアフェリエイトてなにから始めるつもり(これだけは外したくないので)なのでこのブログの中身をキーワードを意識しながら移していく形になるとおもいます。


そのうち紹介できる所まで出来上がったら紹介しますね^^


あ!それとテンプレートのSEO対策て何がしてあるのと思うかも知れませんが内容はわかりません^^;



私の知ってるなかで言うとSEOに関連する部分はタイトルの部分とスモールタイトルの部分、用はHTMLのh1〜h6のタグ部分なのでその部分をいじってあるのではとおもいます。
posted by sakata at 05:38| Comment(8) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

コメントスパムて???

今日特進商材届きました。なんか小さな本です?正本してあるからあたりまえか?まだ中は見てないので後でゆっくりとみます。私の欲しい情報が載っていると良いけれど^^


自動アフェリツールてスパムになるギリギリの所で回避してるんだろうな!などとちょっと考えてたら、今ブログ休止されているススメ〜リリーさんの記事の中に同じ記事に何度もコメントを書くとスパムになる可能性があると書いてあったのを思い出しました。



私の場合二三度書いた所でスパムになると思えないのでたまに書いてることはあるんですが^^;



実は実際にあつたコメントスパムを書いてあった本があったのを忘れてました^^;


それによるとSEOを意識した、まだ発売前の商品の記事を書きブログでエントリーされてたようなんですが?



その記事が発売前と言うこともあって注目され相当数のアクセスとコメント及びTBをもらったそうなんです。



それが裏目にでてキーワードで書いた題名がコメント&TBの欄に表示される結果となり、HTMLに反映され一定の密度でキーワードがHTMLに存在する結果となってしまいページスパムとみなされて表示順位を下げられてしまったそうです。



自分の気付かない部分でスパムとなっているのは嫌ですよね!


これはブログの機能がSEO対策に裏目に出た例です。
この例が今後のブログ販売の参考になればいいですね^^;



posted by sakata at 23:48| Comment(9) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

SEO対策用無料ダウンロードの案内!

昨日紹介したSEO対策の無料レポートのダウンロードURLです!

下記ダウンロードの部分を右クリックご対象ファイル保存で保存後開いてお読みください。

ダウンロード

このレポート無料レポートですが元々販売していた商材です。

中には簡単にできるSEO対策が書いてあります。

キーワードの選択のしかたからキーワードの使い方までかれています。

もちろんHTMLも少しはいじらないといけないみたいですが^^;

いちお具体的に書いてあるので実験的に試してみて自分でSEO対策をするとどうなるか実感してみるのにはいいかもしれません^^

勉強にもなるし!

但し検索ロボットの巡回パターンによっては結果が出るまでに1月近くかかるかも知れないので、実験する場合は覚悟を決めて気長に行ってね^^

今はYahoo!対策をメインにした商材を扱っています。

商材はこちら

Yahoo!から非常識にアクセスを稼ぐ法方とは?





お詫び&お知らせ!!

一昨日紹介したコピーライティングの商材ですが、どうも2ヶ月前からインフォカートの物販部門で一位を独占していた商材みたいで!私の勘違いで失礼しましたm(_ _)m

ちなみにこの商材今月いっぱいで値上げされるので紹介して欲しいとの以来がありました。

本当にいい商材だと思うのでもう一度紹介です。

起業家の方又は今後起業家になられる方には是非読んでもらいたい商材です!!

“コストゼロで成約率20倍!驚異の業績up法”濱田昇×宮川明の【究極の】オンライン・セールスレター・プログラム

posted by sakata at 06:20| Comment(7) | TrackBack(2) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

SEO対策に役立つツール紹介

今週は朝帰って来るか夜中帰ってくるかわからない地獄の一週間の始まりでっす(悲)

さて今日はSEOに役立つツールを紹介しょうとおもいます。

本当は特進のキャンペーンも始まるので紹介しょうかとも思ったのですが皆さんやっておられると思うのでやめときます^^;

いちお特進キャンペーンと言う部分にURL入れときましたのできになる方はどうぞ!

最初のツールはこれ

Another HTML−int gateway

これは貴方のブログのHTMLを検索してSEOに適しているか採点してくれるツールです。

私の場合頑張りましょうでした^^;

いろいろ直さないといけない所も出ていたのですがHTMLがあまり分からない私としては何だろう状態でみたのですが?

ちなみにこの紹介ツールはネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイドのレビノさんのパクリです。

レビノさんごめんなさいm(_ _)m



もう一つはこれ

キーワード出現頻度解析ーSEO検索エンジン最適化

これは貴方のブログに自分がキーワードにしている文字がどのくらい含まれているか検索表示してくれるツールです。

このツールはまだ使ってないので私自信よくわかりません!

今度暇な時にやつてみょうと思っています^^;

このツールはFR教育事務所の安田さんから送られてきたメールの無料レポートに入っていたものです!

レポートによると最適なキーワードの表示は5%だとかそれ以上はスパムになるのでご注意!!

この無料レポート簡単なSEO対策で上位表示が狙える結構具体的なやり方が書いて為になります!

この無料レポートは自由に皆さんにダウンロードしてもらっていいと書いてあったので明日のたぶん朝になると思いますがダウンロードできるようにしておきますので気になる方はお楽しみに^^

ちなみにFR教育事務所の商材はこちら

Yahoo!から非常識にアクセスを稼ぐ法方とは?



posted by sakata at 08:35| Comment(7) | TrackBack(6) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

SEO対策とは?

SEO対策とは自分で作ったホームページやブログが、他の人が検索エンジンでキーワードを使い検索した時に、できるだけ上位に表示されるようにするための対策です。

あなたも自分で目的のものを探す時に検索で探しますよね?その時あなたなら表示された結果をどのくらいの順位まで見ますか?

そう考えると上位表示がいかに大切かと言うことがわかると思います。

そこでここではどんな対策があるのか紹介していこうと思います。


posted by sakata at 03:29| Comment(11) | TrackBack(2) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

独自ドメインを収得しょう!

独自ドメインを収得した方がSEO対策につながります。

なぜかと言うと検索エンジンのロボットはドメインに含まれるキーワードも検索しているからです。

通常ブログでもらえるドメインは最初にブログサイトの文字が入ります。

たとえばhttp://○○○/△△△/
となった場合○○○の部分にブログサイトの文字が入り△△△の部分に自分で収得したドメインが入ることが多いためです!

検索ロボットは最初の部分の検索結果を重視するため独自ドメインの方が効果的なのです。

と言う私も独自ドメインは取ってないんですが^^;

独自ドメインとるのにお金が係りますしね(だいたい年間3千5百円前後かかります)

その点seesaaブログは○○○の部分に収得したドメインが入るので助かります。

ここで独自ドメイン収得できるサイトを紹介しときます。

ムームードメイン
posted by sakata at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策商材紹介

あなたが本気でアフェリエイトや起業を始めたらSEO対策は必ず必要になってきます!

特にYahoo!対策が重要ですGoogle対策も必要ではありますがGoogleは企業向きで、一般の欲しいものを探している人が多いのは断然Yahoo!のほうが多いからです。

あなたの売上げをあげる為にも上位表示を狙って見てください!
後は内容さえ伴えばガンガン売れるはずです。

なんせ上位の1・2番めに入れたら、自分の欲しいものを探して来てくれる人が半端じゃないですから。

下記に紹介している商材はYahoo!対策を視野に入れているものです!
上位1.2番目に入ったことがあるプロのテクニックを学んでほったらかしでも稼げるサイトを作りませんか^^

著者:浅井友英
【図解】SEO実践テクニック集『匠』〜プロの技をあなたに〜


FP教育事務所
商用サイト、アフィリエイトサイト運営者必見!

検索エンジン上位表示で非常識にアクセスを稼ぐ方法


無料レポートがあります。内容の参考になるし、購入しなくてもかなり参考になると思うので是非ダウンロードして見てみて下さい^^)


著者:竹原 良
プロが明かす、天下無双のSEO対策
セールスレターを読んでもらえれば、どういう内容が身に付くか書いてあるのでわかります。
プロのサポートがあるのは嬉しいですね^^
サポート内容:フォーラムでのサポート&情報の共有
         メールでの個別相談
         スカイプでの電話相談



posted by sakata at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワードを考えよう!

得にタイトルなどは大切なものです!

検索される方はいろんなキーワードで検索するものです。

現在のブログでは検索エンジンのロボットが重視する順番として

タイトル→日付→小みだしです。

タイトルには必ず検索用のキーワードを入れておくことをお勧めします。
(たとえば私の場合稼ぐ・お金儲けなどです)

小みだしにもできるだけキーワードを入れておいたほうがいいと思います。

どんなキーワードで検索されているか検索してくれるサイトがあるのでキーワードを考える時の参考になります。

サイトは無料登録ドットコムです。

このサイトは自分の記事に生きず待った時にどのテーマで記事を書いたらいいか分かるので便利です^^
自分のタイトルのキーワードで検索されたキーワードからテーマを決めていけばいいですからね!

さて日付が2番目に重要視されるのはもったいないので小みだしが2番目になるように日付はできるなら削除したほうがいいです。

でもこれはHTMLをいじらないといけないのでHTMLの知識がある人はいいんですが?日付を消したいひとはカスタマイズセンターなど利用して何処の部分をどうしたらいいか問い合わせたほうが言いと思います。
posted by sakata at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相互リンクをしょう!

SEO対策に効果がある対策として相互リンクがあげられます。

多くのブログからリンクされてたり、検索エンジンが高く評価しているブログからリンクされている事が重要になります。

でもこの相互リンクの相手に関してちょっとした条件があるんです!
(私は全然無視して相互リンクお願いしてますが^^;)

皆さんはページランクてご存知でしょうか?

Googleのロボットが検索するときに評価していく時に付けられるランクのことです。ランクは10段階に評価されます。

このランクを上げるにはページランクの高いブログからリンクしてもらえば上がるのですが、条件があります。

条件としてはページランクが高くさほどリンク数が多くないブログであること!(リンク数が最高でも50ぐらいでしょうか?)

あまりリンクが多いブログでは逆にページランクを下げてしまう可能性があります。

ところでページランクは誰でも目で見ることができます。

ブログ覗いていると私のページランクはどれくらいですとか言って緑いろのグラフを貼り付けてあるブログを見たことありませんか?

緑のグラフの棒が長いほどランクが高いんです。

それとは少し違うかもしれませんがGoogleツールバーをインストールすることでpageRankというグラフがついてますので目で確認でき又グラフにカーソールを合わせることでページランクが10段階のうち何段階なのか表示されるので今見ているページのランクを知ることができます。(Yahoo!は8ランクでした)

インストール先はこちら

注意:インストールした後、設定を行うとき拡張機能は必ず有効にするにしてください、無効にするとページランクを表示する機能が無効になるので注意してください!

posted by sakata at 00:26| Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

オートリンクネット!

SEO対策になる被リンクを自動で増やすためのサイトです!

相互リンクとは違うのですが、被リンク確保はSEO対策の重要なテーマとなっています。

私が見た感じネットワークビジネスの会員さんを増やす構造ににています^^;

詳しい説明はサイトで覗いてみてください!

もちろん登録は無料です^^

autolink.gif
posted by sakata at 03:05| Comment(0) | TrackBack(2) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

