2006年07月17日

読みやすい文書???

連休2日目?時間的には3日目かな!
皆さん楽しんでますか?私は夜はPCとにらめっこ昼は寝てます^^;


前にだれかのブログで3行2行の法則と言うのを読んだことがあります。


3行書いて2行空白を空けると読みやすくなるというものです。


でもこれ何度かやろうとしたんですが難しいんですよね^^;
3行書くというのが!2行だったり4行だったりで!


だから最近あまり気にしないで書いてます。


少し話しは違いますがブログもう一つ立ち上げる予定なんですがカスタマイズが気にくわず止まっていたんですが、いつまでもこのままじゃいけないので取りあえず作成する事にしました。


それで今日、今後カスタマイズするのに役立つかな〜と思って一冊本買ってきたんですが!


みてたら文字を固定しないで見る人が自由に設定したり、クリックする場所にマウスをあわせると色が変わったりとかいろいろできるんですね!


もう少し勉強して自分で理解できるようなら紹介していきたいと思うのですが?果たして理解できることやら^^;


posted by sakata at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂田さん、おはようございます。

3行2行は、なかなか
うまくいかないんですよね。

読みやすく書くにはどうしらたいいか、
いつも考えちゃいます。

応援ポチ
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月17日 09:15
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
その時の前後の文字数とか行数によっても
何行空けた方が見た目が良いか
変わりますよね。
私もなかなか100%満足に出来ません(^^;)

応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月17日 18:23
坂田さまこんばんは^^

マリモです☆

マリモは、読みやすい文章と
売れる文章力を身に付けることが
課題です(汗

カスタマイズがんばってください^^

応援ポッチリ!

Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月17日 19:26
こんばんは。
訪問できて嬉しいもへじです。
いつも応援ありがとうございます。

すんなり読める文章はストレスが
ありませんね。

日々精進です・・・

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月17日 20:27
こんばんわ^^

見やすい文章、訪問者に優しい

記事ってのは大事ですよね〜

僕も心がけてますがまだまだ・・・

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年07月17日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

