2006年07月10日

文章を飽きずに読んでもらうには?

ここの所、更新&コメント回りできなくてすいません!

もう一つ立ち上げる予定テンプレートのカスタマイズがうまくいかず悪戦苦闘してました。


結局まだ問題が解決せずできてません^^;


どうしても駄目な場合次の手を考えねばと少し諦めムード(泣)


前に一度、文書を飽きずに楽しく読んでもらう為に、写真やイラストなど文章内容にあった物をピックアップして読んでもらうと言う内容を書いたんですが、最近他の人の文を読んでいてこんなのもいいなと思ったのでちょっと書いてみました^^



強調文の活用です!


私は普段、見たら分かると思うのですがだらだらと書いていてきっと読んでいる人は途中で飽きるだろうと思いながらも、なんかだらだらと書いてしまっています^^;



でも強調文の使い方のうまい人て結構います。


私のことだと思ってニヤとした人そうあなたです(笑)


文書の切り替わりの部分でうまく見だしの部分をさりげなく強調するこれだけで文にメリハリがついて次を新たな気持ちで読めしまうですね!これが^^



人はどうしても強調されてる所を最初に見てしまうので、興味のある強調されてる部分があるとその前後てどんな事が書いてあるか興味を持って読んでくれそうな気がするのですが?


現在私が強調文を書いているのは商材の紹介の時ぐらいです。


ふ〜む!これではいけないもう少し考えよと^^;
posted by sakata at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂田さん、こんばんは。

強調文ですか…私はほとんど利用した

ことがなかったでした。

これから、少しすづ利用してみて、文章に

メリハリをつけてみますね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月11日 01:16
坂田さま、おはようございます^^

エンドレス@マリモです!

文章はマリモには難しいです(汗

強調したり、画像取り入れたりした
方がいい感じになりますかね^^

やってみようと思います☆

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月11日 06:45
こんにちはです。なめくじピクミンです^^
ホント文章書くのってムズイですよね。

一度書いてみて、読み直すと「あれ、これちょいと違うじゃん」って私も何度書き直したやら。

成れなんでしょうね。私もガンバッテみんなが見てくれそうな記事書くぞと^^

また来ます。応援ぽちっとな
Posted by なめくじピクミン at 2006年07月11日 10:40
sakataさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

すいません、今日はちょっぴり忙しいので
応援のみで帰りますね。ごめんなさい・・・
また来ます♪

応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月11日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20589519

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。