2006年07月07日

ランキングそれとも検索結果?

今日はいつもより早く帰れてラッキー^^


あなたなら集客しょうと思ったらランキング上位表示と検索エンジン上位表示どちらを狙いますか?


私は昨日も言ったように今は検索エンジンです^^;



確かにランキング上位も魅力はあります。信頼もあるていど得られるだろうし。


今は人気ランキング70前後にいます!この結果は努力が足りないからです。ランキングはコメント&TBとランキングバーナーの配置のしかたである程度までいけると思っています。そのかわりかなりの努力が必要でしょうね!
私は基本的に怠け者なので(汗)


だからて訳でもないんですが、今回は目標を検索エンジン上位表示にしました。で!キーワードをアフェリエイトにしたわけですが、本当は内職が売上げを考えた場合だんぜんいいです。



なぜかと言うとアフェリエイトはある程度知ってる人が検索するキーワードなので、それに比べ内職はアフェリの事知らない人が検索しお金儲けの手段を探しているからです。


これはASPに入ってもらうのにすごくいいチャンスだと思いません?


でも内職と言うキーワード相手が強すぎるみたいなんですよね^^;
美味しい市場なんですが!


でも実際上位表示ができるかどうかわかりませんが、目標として決めたので狙っみます。これがうまくいくと上位表示される為にやるべき事の検証もできますしね^^





posted by sakata at 04:58| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂田さん、おはようございます。

こんな言葉をよく耳にした事があります。

『Yahoo!の検索エンジンを制する者は、ネットビジネスを制する。』

という言葉です。色んな情報起業家さんが

よく使ってる言葉なんですが、私も本当にそう思います。

坂田さんのだした答えは、正しいと思います。

私も出来ればSEO対策をと思っているのですが、さっぱりわからなくて、でも、最近、色々、自分なりに研究しています。

坂田さん、頑張って下さい。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月07日 10:20
こんにちは、なおです"^_^"

うーん。ランキングも検索上位も捨てがたいけど、やっぱり検索上位表示かな。

目的によっては変わってくる事もあるのかもしれないけど、検索上位表示されれば、コツもつかめるから、複数サイトで成功できるかもしれないし!って、こんなんじゃ甘いかぁ・・・

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月07日 13:55
はじめまして。
「内職」というキーワードは、確かに手ごわいですね。私も昨年の10月頃に「ネット内職」というキーワードでGoogleの上位を狙ってみたのですが、最高で54位までしか行きませんでした。そのサイトは、現在放置中ですが・・・。ネットって難しいですね。
〔ビジネス・スパイス!管理人のhiromiでした(^.^)〕
Posted by hiromi at 2006年07月07日 15:06
こんばんは
もへじです。
いつも、応援ありがとうございます。

今日は、
凄い商材を手に入れたので、
コピペでごめんなさい。

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月08日 01:04
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ランキング上位もだけど、
検索結果で上位に行きたいです♪
それがなかなか難しくて奮闘しております。
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月08日 09:36
こんにちわ♪
さらです。
昨日は、回線の不調でコメントのお返しに来る事が出来ませんでした(汗

そうそう!
内職、在宅ワークっていうキーワードは強いですよね♪
僕も一応ブログに盛り込んでますが…

やっぱ人気キーワードだけあって、手ごわいです^^;

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月08日 11:53
こんばんわ^^

難しいですね〜僕は狙っているキーワードが

結構ビッグなんで上位表示は厳しい〜

今の所ランキング、検索が半々と

いった感じです。。

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年07月08日 14:10
なかなか応援に来れず申し訳ありません〜
キーワードの選び方、ホント重要ですね。
もっと勉強せねば。
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年07月08日 16:23
こんにちは^^

かなり競合が多いワードですからね。大変でしょう><
でもここで学んだSEO対策のノウハウは絶対に応用できるでしょうし、いい目標だと思います。

応援!
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年07月08日 16:40
坂田さんはじめまして!
コー太郎さんの所からやってきました!
エンドレス@マリモと申します☆

内職キーワードはそんなにも手強い
のですね〜^^

キワードの勉強になりました☆

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月09日 07:35
坂田さん。

初めまして。TAKと申します。

キーワードの勉強になりました。

また来させていただきますんでよろしければ仲良くしてやってくださいw

失礼します。
Posted by TAK@アフィリエイトでガンガン稼ぐ情報 at 2006年07月09日 16:47
こんにちは〜!!
久々のyouちゃんパパです。
いろいろと悪戦苦闘中です。
トップページと7/10分まとめてアップしました。
 ご訪問お待ちしています。
Posted by youちゃんパパ at 2006年07月10日 17:01
こんばんは、じゅんじです。

しばらく訪問できなくて、すみませんでした
m(--)m

検索エンジン上位表示は永遠のテーマですね。
ランキングは頑張ればある程度何とかなっちゃうもんですからね^^


今までの分も応援ポチリポチリ☆
Posted by じゅんじスタイル at 2006年07月10日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

素人でも検索エンジン上位表示が可能
Excerpt: 実は、検索エンジンに上位表示させることは、誰にでもカンタンにできるのです。
Weblog: 素人がプロを越えたSEO対策
Tracked: 2006-08-11 17:45
×

