2006年06月20日

文章の基本を実行しよう???

おはようございます。今週の記事はこの時間書くことになりそうです!

ついにこの間紹介したツール、オートアフェリツールが発売でも値段が30万弱、今の私には高すぎて買えそうにありません!やっぱり地道にやるしかなさそうです^^;

今日は何を書こうか1時間程悩んだのですが思い浮かばないのである本の内容を少しパクって書いているので読んだ事のある人はあ!あの本かと思うかも^^;


文章の基本をご存知でしょうか?
5W1Hだそうです。

5W1Hとはいつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのようにの構成で文章を作成することです。

これをアフェリのパタンに直すと!

なにを→だれが(だれに対して呼びかけているか)→なぜ(なぜ必要か)→どのように(商材の使い方や効用等)→いつ(どのようなときに)→どこで(追記程度のついか)

となるそうです。

人を納得させる為に必要なものだとか?

アフェリをやる上ではこれにもう一つ(1T)”だから〜である”と最後の一押しが必要だそうです。


確かに紹介されてどうしょうか迷っているときに背中を押す言葉て必要ですよね!


所詮ブログなどでアフェリを行う場合言葉でしか表現できないので5W1Hで文書を構成する事において商品の紹介がきちんとできていれば興味を持ってみてくれる人に納得してもらえるのではないでしょうか?


最後に一つ注意する言葉として押し付けの言葉(〜しなさい的言葉)は拒否反応を起こして逆効果になるそうなので5W1Hをしっかりして十分納得してもらわないともらうことが必要です^^
posted by sakata at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

5W1Hの構成ですね。

今日はいい事を教えていただきました。

今後のレターに役立てて行きます。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月20日 11:10
はじめまして、なおと申します"^_^"

ランキングから来ました。

そうですね、これからの文章の書き方の参考にします。

とにかく帰ってチェックしてみないと!

また来ますね♪

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月20日 12:25
坂田さん、こんばんわ☆
いつもコメント有難う御座います><

5W1Hですね(*′艸`*)
僕は全然できてないです(汗

僕のブログ自体、何を目指しているのかフラフラしてますから( ´д` )

いつも、目的を持って記事にしたいです。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月20日 21:40
はじめまして。
ランキングから来ました。ヒロです。

ブログ更新した後「何のこっちゃ?」
と思うこと多いです。

勉強になりました。

応援ポチ(^▽^)/
Posted by ヒロ at 2006年06月20日 21:57
こんばんは、じゅんじです。

5W1H・・新入社員研修で叩き込まれましたけど、なかなか出来てないんですよね・・。

やっぱ文章力鍛えなきゃ駄目ですね。
応援ポチ
Posted by じゅんじスタイル at 2006年06月20日 22:42
坂田さん、こんばんは、はまです。

とってもいいことを知る事ができました。

特に、やっぱり背中を押す言葉って必要ですよね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月21日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

