2006年06月13日

ブログ画面の構成を考えよう!

この間テレビでキャンデーズ(皆さん知ってるか不安^^;)の誕生秘話をやってました。

その中でデビューしたての頃はまったく売れなかったがメンバーの配置を変えたことによって会場の雰囲気まで変わり爆発的に売れ始めたと言うのです!


ブログの画面構成もこれと同じことがいえるのではないかと思います。


人はコンピュータの画面を見るとき左上から斜め下に動くといいます。左上には自分が何を一番目立たせたいか考えて載せるのもいいと思います。


人気のある人のサイトを見てどんな構成になっているかをまねてみるのも一つの手ですよね^^;


それと重要な事は見やすくて一目で何の目的で作ってるブログか分かるようにする事で興味のある人が見てくれやすくなります。


後ブログランキングや商材のクリックを上げる為に記事の上段、中段、下段と3箇所に配置するのもいいと思います。


これは長い記事だと特になんですが、記事を読み始めてすぐにクリックしたい人、中だるみで後の記事はいいや感覚でクリックしたい人、最後まで読んでクリックしたい人と色んな感覚の人への配慮です。


もしかしたらブログの構成一つで大きく人の流れを変える事が出きるかも知れません!
この記事へのコメント
こんにちは!

ランキングバナーは置く位置によって
クリック率が全然変わると思います。

やっぱり工夫が必要ですね。

参考になります♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月13日 10:25
どうもです!白鳥です。


ちょっとした工夫で


かなり効果的になりますよね〜!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月13日 17:14
キャンディーズ・・・・

sakataさんておいくつですか???

疑問はさておき、配置だけで印象が変わるっていうのは納得ですね。
ウチのブログもすこしカスタマイズしなおさないと。
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月13日 18:41
カスタマイズですか。

やっぱり重要なんですね。

ちょっとやって見ようかと思います。
Posted by 蓮夜 at 2006年06月13日 20:25
坂田さん、こんばんは、はまです。

確かにそうですよね…色々と配置の工夫し

だいで随分と変わると言われていますも

ね。キャンディーズ、私はよく知っています。

真ん中にいた、蘭さんが一番好きでした。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月13日 23:10
こんばんわ〜。

Fの法則ですね☆
この間、ニュースでアフィリエイトとPPC広告特集でやってました(笑

もうちょっと考える余地があるので、色々実験したいです♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月13日 23:31
こんばんわ^^

各パーツの配置はとても重要ですね!

特にアドセンなんかは貼る位置で

収入がかなり変わってきますよ♪

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月14日 21:29
坂田さん、こんばんは、はまです。

配置はやっぱり、とっても大切ですよね。

私も、ない知恵しぼりだして、色々と

工夫しております。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年06月14日 23:53
坂田さん、こんばんは〜。

読む人の心理を考えて、
アフィリバナーなど配置しないと
いけません。
研究ですねー。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月15日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19194702

この記事へのトラックバック
×

