2006年06月12日

量より質を重視しよう!

ある本にページが多い方がアフェリに有りかどうか実験した結果が載ってました。


適当にページ100記事書いた物と1ページだけで実際自分で使った評価を書いたブログを2ヶ月間放置して売上げを見たものです。



結果は1ページのみの内容の濃い方が100ページのブログに比べ4倍程売上げが上がっていました。



通常ページの多い方がアフェリに有りと言われますが、これは人を集めるのにはいいようですが直接売上げに結びつかないと言う事でしようか?


やはり買い手の人の欲しい情報を載せてあげる事が売上げにつながるみたいです。


これは物販の結果だと思うのですが、商材では少し違うような気がします。
物販は直接購入ページに入れるのですが、商材は購入ページに入る前に著者のセールスレターがあるのでそのレターの良し悪しで購入が決まるとおもうのですが?


でも商材でもクリックしてもらう為には商材の情報を載せてあげることは大切な事ですよね!興味を持ってもらう為にも!


本当は自分で買ってレビューを載せてあげれば一番いいんですが、そうでない場合でもできるだけその商材の情報を集めてどんな商材なのか載せてあげる事は大切な事だと思います。


ヘッドライン(キャッチコピー)を変えるだけでレスポンスが50倍に増えると言う報告も見たことがあるので自分の書いた記事でどの記事がクリツク率が高かったかをみる事でどう言うふうに記事を書けばいいかがみえてくるのでは!!


ちなみに自分の申し込んだ商材に関してはASPでクリック率を見れる所も多いので参考にしてみるのもいいですよね^^
この記事へのコメント
坂田さん、おはよう御座います☆

ブログってページ数は簡単に稼げるんですが、ページビューはあんまり稼げないですよね^^;
内容の薄いものだと、リピーター(お気に入り)という面では、最弱じゃないでしょうか。
マネーポイントを踏んでくれる確率も下がっちゃいますし(汗

僕も今、過去の記事の再編集をしてます☆

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月12日 07:33
集客とセールスをごちゃ混ぜにするのはよくないですよね。
その情報もらった!
また来ます♪
応援ポチッと
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!の☆あい☆ at 2006年06月12日 14:39
こんにちは! 作田です。
いつも応援ありがとうございます!

物販も情報商材も、ターゲットをしっかり絞ったサイトを作らないといけませんよね。

意図がはっきりしているサイトは強いのかなと思います。

また来ます! 応援!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年06月12日 18:10
どうもです!白鳥です。


質はなんにしても大事ですよね〜!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月12日 18:33
こんばんわ^^

質が最も大事な所ですね。

せっかく来て頂いても内容が

薄ければ離れていってしまいますから。

質、量、ともに充実が理想です。

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月12日 22:31
坂田さん、こんばんは〜。

ブログは集客は頑張ればできますけど、
やはり質を高めておかないと、
いろいろ見てもらえないですね。
参考になりました。

そのプロダクションの社長って??

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年06月13日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19147797

この記事へのトラックバック
×

